全く意味がない!「被リンク対策 月・・万円」!!!ドブにお金を捨ててるようなもの

先日ホームページ制作の相談を受けた人の話なのですが、
「リンク対策でホームページを検索エンジンの上位に上げる契約を『月20,000円(2年契約)』でしたので、
ホームページ制作費用は安く抑えたい・・」と相談されました。
これはかなりおかしな話ですが、どうもこんなことに引っかかっている方が多いかもしれない?と思い、
緊急に記事にすることにしました。
どうぞ冷静に考えてください。まだほとんど内容が出来ていないホームページを、「仮に」リンク対策で
上位に上げることが出来たとして、一体それを見ているユーザーにどんなトクがあるのですか?
SEO対策の王道は、何度も言ってますが、
『ユーザーがよく探してるキーワードから、自分ところが提供できるサービスについて、しっかり内容を書き、
ページ本体を検索に強くする必要』
があるのです。
これをしっかりやっておいたら、自然に検索上位に上がります、これは保証します。
逆にページ内容がほとんどユーザーのためにならないなら、ユーザーは直ぐに直帰します。
検索エンジンは、ユーザーに利用してもらう価値のあるホームページを検索上位に上げたい・・・と
純粋に思っています。それをコテ先の被リンク対策をしてなんの意味があるのでしょうか?

こういうことに引っかかっている人はまるで、『3匹の子ブタの「わらの家」に住もう』としている人たちです。
「結果が早く欲しい・・」と欲をかいているのです。
そこを、甘い言葉でたくみに操られ、足元をサーッとすくわれています。
被リンク対策は、短期勝負です。すでにしっかりとした内容のホームページが出来ていて、
短期に大きな収益が見込めるサービスを提供しているのなら、ご利用ください。
でもね・・・
普通、個人事業主、中小零細企業には、全く無意味ですよ。
そんなことより、ホームページ自体をしっかりした内容で作るべきです。
たったそれだけで、1年もしたら機能するホームページになるのですから・・・・
最後に笑うのは、コツコツとレンガを積み上げていたった子ブタちゃんです。
それでも、3年も5年も待てと言ってません、たった1年です。
起業するのにそれぐらいのスパンが待てないなら、最初からしないほうがマシかもしれません。。。
なにしろ、甘い言葉に足をすくわれるようなことは止めてくださいね☆


スポンサードリンク